To live comfortably

どうも、ドクロン79です。今はベタN&Mの小路登で書いています。この度bloggerから引っ越してきました。基本、他愛もない事を呟いていると思います。良かったら、寄り道して頂ければ幸いです。よろしくお願い致します。m(_ _)m

ライトが壊れた⁈

どうも〜。ドクロン79です。

最近の事ではないのですが、アクアリウムの照明が壊れた事件のお話になります。

事件ってほどでもないですが、朝起きて照明つけたら…「あれ?」みたいな感じです。

ぽ〜ん!

f:id:unity-zeroseven:20190204033602j:image

買って2ヵ月くらいだったと思います。

GEXさんのクリアLED パワーIIIだったと思うんだけど結構明るくて気に入っていたのに白昼色の部分だけ点かなくなってしまいました。

「マジかぁ〜。」(ToT)

庶民の僕には同じ照明を買う予算が無かったので朝から必死にAmazonで検索かけていました。

すると、Lightess アクアリウムライト led 水槽 ライト 水槽用 照明 30-50CM水槽対応 照明 長寿命 省エネ LED36 観賞魚 熱帯魚 水草育成という照明を見つけ、レビューもそこそこ良かったし、ポチリました。

そして…届いたのがこれです。

f:id:unity-zeroseven:20190204034942j:image
f:id:unity-zeroseven:20190204034931j:image

かなりシンプルな梱包で、本体も軽く、いい感じ!

確か消費電力が控えめだったので暗いかなぁと思っていましたが、設置したのがこんな感じです。

f:id:unity-zeroseven:20190204035332j:image

お恥ずかしいかぎりのジャングル水槽ですが、まあまあ、いいんじゃないかなぁという感じです。最近の水槽の画像がこんな感じです。

f:id:unity-zeroseven:20190204035553j:image

少し装備等変えてますしトリミングもしました。

こんだけ明るければいいのでは?

水草も育ってますしね〜。(^^)

値段もはっきり覚えてませんが、2000円台だったと思います。

良かったら皆様の参考になればなぁと思います。

では、今回はこのくらいで…。

閲覧ありがとうございました。m(_ _)m