To live comfortably

どうも、ドクロン79です。今はベタN&Mの小路登で書いています。この度bloggerから引っ越してきました。基本、他愛もない事を呟いていると思います。良かったら、寄り道して頂ければ幸いです。よろしくお願い致します。m(_ _)m

三脚買いました‼️

どうも〜。ベタN&MのNoboruです。^_^

いや〜、久々のブログ更新になります。

引っ越し等でなかなか更新できなかったですが久々に書こうかなぁと思いついた感じです。

まぁ、主に最近はYouTubeでの活動を主軸にしていますので、こちらの頻度は下がると思いますが、YouTubeにUPしていない内容などを更新しようかなぁと思います。

たまにカブることもあるかもですがご了承下さい。(^人^)

 

さてさて、今回はタイトルどおりにYouTubeやベタの撮影をするために三脚を購入したので、その紹介になります。

商品はこれです。

 

f:id:unity-zeroseven:20201215085201j:image

Velbon 卓上三脚 EX-Macro 3段 レバーロック 脚径17mm 小型 3Way雲台 クイックシュー対応 アルミ脚 301741です。

 

 

開封したのがこちらです。

f:id:unity-zeroseven:20201215085446j:image
f:id:unity-zeroseven:20201215085436j:image

こんな感じになっています。

f:id:unity-zeroseven:20201215085549j:image
f:id:unity-zeroseven:20201215085539j:image

まぁまぁなお値段がするので、それなりに高級感はあります。

一番の購入のきっかけは取り付けマウントが脱着できるとこです。

三脚を使わずに撮影したり三脚を使用して撮影したりがスムーズにできるため、とても便利です。

次はスマホ撮影用に購入した三脚です。

 

f:id:unity-zeroseven:20201215090025j:image

三脚 スマホ三脚 リモコン付き ビデオカメラ 一眼レフカメラ ミニ三脚 さんきゃく 3WAY雲台 4段階伸縮 360回転 収納袋付きiPhone/Android スマホ等対応です。

 

 

開封したのがこちらです。

f:id:unity-zeroseven:20201215090359j:image
f:id:unity-zeroseven:20201215090408j:image

値段は先程の三脚に比べると半額以下ですがスマホで撮影するには十分な感じです。

一眼レフは撮影する時パッと撮影しにくい部分もありスマホはどこでも気軽に撮影できる利点があるため最近の撮影はスマホよりですね。

いかがでしたでしょうか?

撮影って大変だなぁと改めて思う今日この頃ですが、何でもやっていくと奥が深いものですね。

ではでは、今回はこの辺りで、良かったらYouTubeの方にも遊びに来てくださいね〜。

ベタN&Mでやっていますので、よろしくお願い致します。

閲覧ありがとうございます。m(_ _)m