To live comfortably

どうも、ドクロン79です。今はベタN&Mの小路登で書いています。この度bloggerから引っ越してきました。基本、他愛もない事を呟いていると思います。良かったら、寄り道して頂ければ幸いです。よろしくお願い致します。m(_ _)m

スマホ三脚とペンとエアーポンプのレビュー

どうも〜。ベタN&MのNoboruです。^_^

今回は3点のレビューになります。

まず、最初はスマホ三脚です。

普段何に使っているかと言うとヤフオクに出品する個体の動画撮影に使っています。

以前は百均で購入したものを使っていたのですがやはり、所詮は百均なので稼動部分がボッキリ折れて使用出来なくなりました。ʅ(◞‿◟)ʃ

そこで、今回購入したのがこれです。

f:id:unity-zeroseven:20191109153322j:image
f:id:unity-zeroseven:20191109153331j:image

Polarduck ミニ三脚 卓上三脚 ミニ カメラ三脚 スマホ三脚 脚の長さ調整可能 自由雲台 軽量 持ち運びに便利 iPhone/Android/Gopro/一眼レフ/ミラーレス/デジタルカメラ/ビデオカメラ 対応です。

 

中味はこんな感じで入っていました。

f:id:unity-zeroseven:20191109153550j:image

デジカメや一眼レフまで対応しているようで今後の使用の幅の広さに驚いています。

組み立てた感じがこれです。

f:id:unity-zeroseven:20191109153839j:image

結構、重量感もあり稼動部分もそれなりにしっかりしています。

当たり前だけど百均とは比べ物になりません。

お値段は僕が購入した時点では1500円くらいだったと思います。

一度、高さや位置を決めれば少々のことではズレません。

ここが百均とは違うところですね。

後、安定感がしっかりしています。

買って良かったと思う商品でした。(^^)

次はペンになります。

ペンと言っても普通のペンではないです。

水槽のガラス面などに書きこめるポストチョークです。

f:id:unity-zeroseven:20191109154722j:image

呉竹 水性ペン ZIG ポストチョーク マーカー ドライワイプ 5色です。

今回の使用理由はヤフオクに出品している個体の在庫管理用に購入しました。

使用感は最初書いた時は透明な液が付着したような状態になり、乾いてくると文字が浮かび上がる感じでした。

f:id:unity-zeroseven:20191109155226j:image

消す際は濡れた物で拭き取ると簡単に消えます。

値段も500円程ですし、お手頃なのではないでしょうか。

僕的には重宝しています。(^^)

最後にエアーポンプです。

皆さんはどんなポンプを使っていますか?

僕はリーズナブルなものと、小音に絞って購入しています。

でも大体は昔に比べると静かなものが多いと思います。

僕が使っているのはこちらの商品達です。f:id:unity-zeroseven:20191109160156j:image

ニッソー MUTE S ブラックです。

 

やはりこの商品はパワーが弱いのもありますがダントツ静かです。

夜間のエアーレーション用に良く使用しています。

そして本体が小さいです。マッチ箱くらいじゃないでしょうか。

小さな水槽やそこまで吐出量を必要としないのであれば良い商品だと思います。

f:id:unity-zeroseven:20191109160206j:image

ジェックス e~AIR 2000SB エアーポンプ 吐出口数1口(水深50cm未満、幅120cm水槽以下)です。

 

こちらの商品は分岐して使用するために購入したのですが僕はブリードでサテライトを良く使うので数が多いため、まとめて分岐して使用してたのですが使用して1年でエアーの吐出量は弱くなり使いものにならなくなり一つのサテライトなら何とか使用できているので分岐せずに使用しています。

その際に簡単な設置例として写真を掲載します。

用意した物はこちらです。

f:id:unity-zeroseven:20191109162221j:image

スイッチコンセントです。

 
f:id:unity-zeroseven:20191109162207j:image

ちょこっとコードです。


f:id:unity-zeroseven:20191109162156j:image

マグネットフックです。

最初はちょこっとコード無しで考えていたのですがスイッチコンセントが奥まで差し込めなかったため使用しています。

f:id:unity-zeroseven:20191109162449j:image
f:id:unity-zeroseven:20191109162441j:image

こんな感じで浮いてしまったので…∑(゚Д゚)

設置後がこんな感じです。

f:id:unity-zeroseven:20191109162631j:image

まぁ、完全に壊れている訳ではないので、こういう使用の仕方もありなのではないでしょうか。^_^


f:id:unity-zeroseven:20191109160147j:image

ジェックス e~AIR 1000SB エアーポンプ 吐出口数1口(水深35cm未満、幅45cm水槽以下)です。

 

この商品は、よく水槽セットについてくるエアーポンプなのですが、その割には優秀だと思います。

小さな水槽だと充分な吐出量です。

僕が使用している物はまだ、寿命はきていないです。

2年以上は使用しています。

値段も安いですし、おすすめの商品です。(^-^)


f:id:unity-zeroseven:20191109160138j:image

水作 水心 SSPP-3Sです。

 

水作 水心 SSPP-3S

水作 水心 SSPP-3S

 

 

最後は安定の水作様の水心です。

やはり静かでパワーも安定していて分岐で使用していてもパワーはなかなか衰えないように感じました。

今回、分岐していた所の代替え機として購入したのがこちらです。

やはり安心があります。(o^^o)

使用感的に2年経っても、あまり衰えを感じません。

値段は安くもなく高くもなくと言ったところなのでリピートするのは個人差があると思いますが僕は気に入っています。

長々となりましたが、今回はこの辺で…。

閲覧ありがとうございました。m(_ _)m