To live comfortably

どうも、ドクロン79です。今はベタN&Mの小路登で書いています。この度bloggerから引っ越してきました。基本、他愛もない事を呟いていると思います。良かったら、寄り道して頂ければ幸いです。よろしくお願い致します。m(_ _)m

水槽から水漏れ⁉️

どうも〜。

ベタN&MのNoboruです。(^^)

昨年2019年の暮れのことなのですが、いきなり水槽から水漏れが起こり焦りました。

((((;゚Д゚)))))))

f:id:unity-zeroseven:20200314142214j:image

アクアリウムしていると時々はあることだと思います。

幸いにも、まだお店が営業している時間帯だったので急いで買い出しに走りました。

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

まぁ、20年以上使用した水槽だったので、よく頑張ったの一言ですね〜。^ - ^

買ったのがこちらです。

f:id:unity-zeroseven:20200314142746j:image

ジェックス マリーナ幅60cm水槽 MR600BKSTです。

 

とりあえずシンプルなので良かったのでこれにしました。

何とかバタバタしながら設置完了しました。

今回はソイルは撤去してベアタンクで立ち上げました。

f:id:unity-zeroseven:20200314144233j:image

この水槽は主に販売の対象外の個体を飼育する水槽の一つとして使用しています。

ブリーダーさんはダメな個体は処分される方もいるみたいですが、僕のところでは生まれたら最後まで飼育しています。

僕と直接やり取りされる方には安いお値段で提供することもありますが基本ヤフオク等の表舞台に出ることはない個体達です。(。-_-。)

とまぁ、そんなこんなで水漏れってゾッとしますね〜。

いきなり起こるトラブルなのでドッと疲れます。(;´Д`A

皆さまもお気をつけて下さいね〜。

ではでは、今回はこの辺りで…。

閲覧ありがとうございました。