To live comfortably

どうも、ドクロン79です。今はベタN&Mの小路登で書いています。この度bloggerから引っ越してきました。基本、他愛もない事を呟いていると思います。良かったら、寄り道して頂ければ幸いです。よろしくお願い致します。m(_ _)m

アクアリウム ヒーターレビュー‼️

どうも〜。ベタN&MのNoboruです。^_^

ご無沙汰していました。

なかなか更新できないでいました。

今回は簡単なヒーターレビューになります。

熱帯魚といえばヒーターですよね〜。

これ無しでは冬越えはできないですし。

僕もヒーターが二箇所の水槽で壊れたため購入したものを紹介したいと思います。

今回購入したのは…。

f:id:unity-zeroseven:20200223163155j:image

一つ目は寿工芸 コトブキ セーフティオートSH 150Wです。

f:id:unity-zeroseven:20200223163449j:image

箱から取り出すと、こんな感じです。

温度調節機能のとヒーターガードが無いタイプになります。

f:id:unity-zeroseven:20200223163711j:image

設置がこんな感じです。

今回は45センチ水槽用に購入しました。

使用感としてはちゃんと水温は安定してますがヒーターガードがないので稀に個体が火傷で傷つくことがあります。

ここは販売用の水槽ではないのでコスパで購入を決めた感じになります。

 

 



もう一つはこちらになります。

f:id:unity-zeroseven:20200223164531j:image

Hygger 水槽 ヒーター 水槽用ヒーター 温度可変一体型ヒーター 熱帯魚 ヒーター 水槽 ミニ 水中用 水温管理用 温度調整 100W 省エネ 熱帯魚・観賞魚対応 過熱保護機能付き 防爆 縦横設置 安全加熱です。

こちらは何と温度調節機能があるのにコスパが良かったので購入を決めました。

中身はこんな感じです。

f:id:unity-zeroseven:20200223164833j:image

本体と説明書が入っています。

f:id:unity-zeroseven:20200223164947j:image

設置したのがこんな感じです。

ヒーター自身がガラス管で覆われてる感じで綺麗です。

f:id:unity-zeroseven:20200223165139j:image

そして、ここがいいポイントですかね〜。

通電時にちゃんとランプが点灯してくれます。

安いヒーターで温度調節機能があるのにこれはいいですね。( ^ω^ )

温度も安定してます。

二つのヒーターに言えることはヒーターガードがないので個体が傷ついてしまうことがあるのでヒーターガードは欲しいですね〜。

 

 

後これはおまけです。

f:id:unity-zeroseven:20200223165951j:image

SK11 カーボンスクレーパー 20mmです。

まぁ、いわゆるヘラです。

お察しのとおり、水槽の苔掃除に僕は使っています。特にピンポイントでしたい部分に使っています。

苔とりは定規やいらなくなったガード等いろいろなもので代用できますが、これは狭い部分もできるので重宝してます。

ではでは、今回はこの辺で…。

閲覧ありがとうございます。m(_ _)m