To live comfortably

どうも、ドクロン79です。今はベタN&Mの小路登で書いています。この度bloggerから引っ越してきました。基本、他愛もない事を呟いていると思います。良かったら、寄り道して頂ければ幸いです。よろしくお願い致します。m(_ _)m

新しいベタが届きました〜。

どうも!

ベタN&MのNoboruです。(^^)

今回はタイトルどおり新しいベタさんをお迎えしたのでご紹介です。

ドドンッ‼️

f:id:unity-zeroseven:20200405140416j:image

届きましたぁ〜。(*´꒳`*)

ぱっか〜。

f:id:unity-zeroseven:20200405140610j:image

ちゃんとカイロも上下に入っていて、きちんと梱包されて届きました。

購入先はヤフオクでオークション購入しました。

実は某アクアリウム系YouTuberからの購入だったのと、その方のYouTubeのLive配信中に購入したのでベタN&Mさんと配信中に言って下さり、こちらもテンション上がりました。(*^o^*)

で、中はと…。

f:id:unity-zeroseven:20200405141258j:image
f:id:unity-zeroseven:20200405141442j:image

そう…。

ずっと欲しかったワイルドハイブリットベタ コバルトブルーシンフォニーです。(*´꒳`*)

輸送のストレスで少し色抜けしてますが、無事届きましたぁ。(^。^)

愛媛のペットショップじゃ、まずワイルド系が販売されてないので悲しい限りです…。(T-T)

色々な種類がいないから自分でブリーダーしてるのもありますけどね〜。( ^ω^ )

僕はめっちゃ青が好きなのでコバルトブルーシンフォニーは本当、一目惚れですね。

価格も相場の半額以下で入手できたので、めっちゃ喜んでる自分がいます。(๑>◡<๑)

♂♀ペアで購入しました。

f:id:unity-zeroseven:20200405142526j:image

さてと、水合わせです。

f:id:unity-zeroseven:20200405142704j:image
f:id:unity-zeroseven:20200405142656j:image

半額以下とはいえ、高価なベタさんなので、久々に慎重に水合わせをしました。

そして各水槽やビンに投入です。

f:id:unity-zeroseven:20200405142943j:image

♀はまだ、小さかったのでビン飼育での成長を試みることにしました。

♂は一先ずは空いている水槽に投入しました。

f:id:unity-zeroseven:20200405143223j:image
f:id:unity-zeroseven:20200405143235j:image
f:id:unity-zeroseven:20200405143255j:image
f:id:unity-zeroseven:20200405143217j:image
f:id:unity-zeroseven:20200405143245j:image

いやぁ〜。見事な青です。(´⊙ω⊙`)

思わず見惚れてしまいました。

♂♀ペアで購入でお気付きだと思いますがもちろん繁殖に挑戦するつもりではありますが上手くいくかは、まだ分からないです。

通常のベタとの掛け合わせも視野に入れていますが、失敗の可能性もあるのでほんわかと見守って下さい。

成功していればヤフオク等にline upとして販売するかもしれませんが、まだ未定の話になります。

次はちょっとおまけです。

f:id:unity-zeroseven:20200405144107j:image

お魚をすくう網を購入しました。

匠アクアテック 伸縮自在のミニタモ網 全長20cmから56cm メダカ エビ 熱帯魚 持ち手カラーはブラックです。

 

 

僕はビン飼育もしていますので、丸型の網が欲しかったので購入しました。

f:id:unity-zeroseven:20200405144534j:image

伸縮もでき便利です。

f:id:unity-zeroseven:20200405144723j:image

網の深さもまぁまぁあります。


f:id:unity-zeroseven:20200405144627j:image

こんな感じのビンに使用します。

使用して感じたのですが網の強度が強く長持ちはしそうなのですが、触り心地は硬く、繊細なヒレを持つベタには不向きな網でした。

残念ながらお蔵入りかなぁ…。(T-T)

ではでは、今回はこの辺りで…。

閲覧ありがとうございます。m(_ _)m