To live comfortably

どうも、ドクロン79です。今はベタN&Mの小路登で書いています。この度bloggerから引っ越してきました。基本、他愛もない事を呟いていると思います。良かったら、寄り道して頂ければ幸いです。よろしくお願い致します。m(_ _)m

デス ストランディング‼️

どうも〜。ベタN&MのNoboruです。(^^)

今回はアクアリウムとは関係ない趣味のゲームレビューになります。

タイトルどおり、ご存知の方もいらっしゃると思いますが、そうです…。

あのメタルギアの生みの親の小島監督の独立して第一弾の作品です!

デス ストランディング‼️(≧∀≦)

f:id:unity-zeroseven:20191124170950j:image

僕はメタルギアシリーズは大体遊んでいるので

今回も購入しようか悩んでたのですが発売日には購入はしていません。

動画サイト等でネタバレの無い動画を見て自分には向いてるゲームだなぁと感じヤフオクでポチりました。

オークション商品だったので非常にお得に購入できました。

ドン‼️

f:id:unity-zeroseven:20191124171516j:image

ドン‼️

f:id:unity-zeroseven:20191124171646j:image

ドドン‼️

f:id:unity-zeroseven:20191124171740j:image

今回はスペシャルエディションを購入しました。

それが安く購入できたので大満足です。(o^^o)

オークション最高‼️

とまぁ前置きはこれくらいで…。

まだ、初見プレイの感想ですが僕にとっては最高‼️の二文字でした。

まず、グラフィックは実写かと言うくらいに綺麗です。

今回は実在する俳優さんをキャラクターに使用しているらしく、声優さんも豪華で存在感が半端なくて、たまりません!(≧∀≦)

f:id:unity-zeroseven:20191124172433j:image

どんなゲームかと言うと配達するゲームらしいです。でも、その中で繋がりをテーマにしているらしく、たかがゲームですがされどゲームなので、いろんな意味でいろんな繋がりをこのゲームから感じられたらなぁと思います。

冒頭で死体を運ぶことがあったので、その際の写真を載せます。

f:id:unity-zeroseven:20191124172907j:image

こんな感じで都市から配達物を目的地まで運ぶ感じですが、ちゃんと地形等の影響を受けたり荷物自身の重心の影響を受けたりして転んで転倒したりします。

もちろん、転ぶと荷物にダメージがいきミッション評価にも影響します。

このリアル感が僕にはたまりません!(≧∀≦)

何とか焼却場に到着。
f:id:unity-zeroseven:20191124172911j:image

f:id:unity-zeroseven:20191124173403j:image

f:id:unity-zeroseven:20191124173423j:image

ちゃんと焼却シーンもありリアルです!

このゲームの世界はあの世とこの世が繋がっている状態みたいで、幽霊みたいな目に見えない存在までいます。

f:id:unity-zeroseven:20191124173710j:image

この存在から身を守るためにセンサーの役目のような赤ちゃんが出てきます。

装備品のようなのですが斬新でした。

f:id:unity-zeroseven:20191124173907j:image

作中ではBBと呼ばれています。^ ^

街に戻りプライベートルームではシャワーやトイレや洗面台が使用でき、リアルです。

f:id:unity-zeroseven:20191124174205j:image

このゲーム確かにやる人は選ぶと思いますが、世界感をゆっくり楽しんでゲームする方やSF好きな人は最高に楽しいのではないでしょうか?

僕はゲーム中の音楽やUIの表示などワクワクするほど楽しいゲームだなぁと感じました。

歩くのが楽しいゲームって凄くないですか⁈

まだ、序盤でこのテンションなのでヤバめです!

まるで映画を観てるようなゲームでもあります。

f:id:unity-zeroseven:20191124175100j:image

後、オンラインで他者と緩く繋がりがもてるらしいです。(^。^)

僕的には一度プレイしてみてもいいゲームではないかなぁと思います。

では、今回は、この辺で…。

閲覧ありがとうございます。m(_ _)m