To live comfortably

どうも、ドクロン79です。今はベタN&Mの小路登で書いています。この度bloggerから引っ越してきました。基本、他愛もない事を呟いていると思います。良かったら、寄り道して頂ければ幸いです。よろしくお願い致します。m(_ _)m

イカロスM配信開始‼️

どうも〜。ドクロン79です。

今回はスマホゲームアプリ「イカロスM」の紹介になります。

f:id:unity-zeroseven:20190221175154p:image

今年は凄いですね〜。MMORPGラッシュですね〜。(^^)来週は黒い砂漠Mobileの配信ですし、面白そうなゲームの山積みです。💦

このゲームは何とフェローというシステムがあり、ドラゴンやモンスターに乗れます。

フェローは3対編成できて地上用や飛行用などに割り当てることができます。

このゲームもグラフィックは言わずもがな綺麗です。

キャラクターはこんな感じに仕上げました。

f:id:unity-zeroseven:20190221180021p:image

白髪が好きなのでだいたいゲームキャラクターはどのゲームも似たような感じになりがちで申し訳ないです。

正直キャラクリは黒い砂漠には劣りますが、それなりに作れると思います。

クラスも5つの中から選べます。グラディエーター、アーティスト、ウィザード、レンジャー、アサシンの5つです。

ちゃんと声優さんのボイス付きです。

私はアサシンを選びました。

始めると、初回ダウンロードの時間があるのですが、確か2.3GBくらいだったと思います。

これは配信開始時期でこれくらいなのでアプデとか入ると変わってくると思います。

そのダウンロードの時間に先程言ったフェローの捕獲の練習ができます。

f:id:unity-zeroseven:20190221181107p:image
f:id:unity-zeroseven:20190221181122p:image

このゲームはフィールド上にいるモンスターを仲間にすることができ、育成もできます。

二番目の画像のように捕獲モードになるとタイミングバーのようなものがでてきてタイミングよくタップして捕獲していくシステムでした。

実際フィールド上でもしてみましたが結構簡単にできますが無限に捕獲できるわけではないです。スキルアイコンの側に捕獲ゲージのようなものがあり、それが無くなると出来なくなりました。多分回復するのだと思いますが、初見プレイなので、まだ確認は取れていなく申し訳ないです。💦

始まると、でかいドラゴンがでてきてストーリーやチュートリアルが進んでいきます。

操作は他のMMORPGとそんなに変わりはないです。

f:id:unity-zeroseven:20190221182029p:image
f:id:unity-zeroseven:20190221182046p:image

次に移動の際に乗り物に乗っているシーンです。地上や空では、それぞれ対応したフェローに乗って移動します。

f:id:unity-zeroseven:20190221182449p:image
f:id:unity-zeroseven:20190221182434p:image
f:id:unity-zeroseven:20190221182505p:image
f:id:unity-zeroseven:20190221182415p:image

こんな感じで結構爽快です。

フェローはガチャでも手に入るみたいです。

まぁ、同じみ課金要素ってやつですね。

次にバトルの様子です…。

f:id:unity-zeroseven:20190221182748p:image

エフェクトもモーションも良くて、スピード感もかなりあります。

スピード感についてはクラスがアサシンだからというのもあると思いますが、結構テンポいい戦闘だなぁと思いました。

オートモードもちゃんとありますしサクサク感もあって私は楽しめています。

他のゲームに目がいきすぎてナメてたなぁと驚かされたゲームアプリでした。

無料ですし、お時間のある方は一度プレイしてみてはどうでしょうか?

では、今回はこの辺で…。

閲覧ありがとうございました。m(__)m