To live comfortably

どうも、ドクロン79です。今はベタN&Mの小路登で書いています。この度bloggerから引っ越してきました。基本、他愛もない事を呟いていると思います。良かったら、寄り道して頂ければ幸いです。よろしくお願い致します。m(_ _)m

anthem発売‼️

どうも〜。ドクロン79です。(^^)

最近ゲームネタが多いんですが…。

だってゲーム好きなんだから!( ^ω^ )

とまぁ、前置きはこの辺で…。

来ましたね〜。ついにこの日が…。

f:id:unity-zeroseven:20190222172152j:image

そう、anthemの発売日です。

我が家にも何やら小包が…。

f:id:unity-zeroseven:20190222172306j:image

と…届いたぁ!ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

f:id:unity-zeroseven:20190222172427j:image

キター ♪───O(≧∇≦)O────♪

喜びに満ちた瞬間です!

待ちに待ったanthem!!

やっとプレイできます。(^。^)

さっそくポチッとなぁ〜。

f:id:unity-zeroseven:20190222172721j:image

日本語だぁ〜。

体験版は外国語プレイしかできなかったのでやっと意味分かると思ったのも束の間…。

音声の日本語がない…。ガーン!(T-T)

正直これはローカライズして欲しかった。バトル中に字幕読んでるヒマないし。

アプデかDLCで来て欲しいです。これは皆んな思うところかも…。

後は最高です!!

f:id:unity-zeroseven:20190222173235j:image

自分のジャベリンがこういう感じでも見れますし近づくと、背面が空き、スーツに着替えての出撃演出になります。これがまた、カッコイイのなんの…。( ^ω^ )

ジャベリンは結構細かくカラーや見た目を変える事ができます。表面の質感まで変えることができ、かなり個性を出せると思います。

f:id:unity-zeroseven:20190222174007j:image

ジャベリンは最初にストーム、レンジャー、コロッサス、インターセプターの四つから選べますが、最初に選んでからはしばらくは一体のままでレベルに応じて解放されるようです。

自分はストームを選んでます。

武器やギアやMOD等をフィールドから回収して装備できます。

クラフト機能もあるので素材集めもあり空きない仕様のようです。

f:id:unity-zeroseven:20190222174256j:image

カッコ良すぎでしょ?ジャベリン…^_^

そしてフィールドに出て、いざプレイしてみましたが、や…ヤバイ…。_:(´ཀ`」 ∠):

面白すぎる‼️

バトル半端ねぇ‼️

操作感もいいしキビキビと動く。

そして…飛べます‼️

f:id:unity-zeroseven:20190222174641j:image

またリアルな事にスラスターは雨天や水辺では冷却され浮遊時間が増したりと操作にも駆け引きが生まれます。

ヤバイ!(^-^)

f:id:unity-zeroseven:20190222174857j:image

そして、各ジャベリンは色々個性が違うので、操作に関しても若干クセがあって変わるようです。いいですね〜、この深みのある仕様が…。

そして、anthemの醍醐味がPVEです。いわゆるオンライン共闘プレイです。これは本当に上手く働いてます。各々の特性を生かせている時はミッションが一瞬で終わりますし。

また、倒れた時も助けてもらえて一緒に戦ってる感は強く、いい感じです。

私はPVPよりはPVEのゲームを良くしますので、やっぱり共闘は良いなぁと思います。

もちろん一人でプレイもできます。

しかし、こんなゲーム出してくれないかなぁと子供の時描いてたものに近いゲームだったので感動が止まりません‼️

ローカライズだけ頼みます〜って感じです。

日本語音声でプレイしてみたいなぁ〜。(^^)

でも、とにかく楽しいので、機会があれば皆様もプレイしてみてはいかがでしょうか?

 

 

ではでは、今回はこの辺で…。

閲覧ありがとうございます。m(._.)m