To live comfortably

どうも、ドクロン79です。今はベタN&Mの小路登で書いています。この度bloggerから引っ越してきました。基本、他愛もない事を呟いていると思います。良かったら、寄り道して頂ければ幸いです。よろしくお願い致します。m(_ _)m

GIOS MISTRAL 2020‼️

どうも〜。

ベタN&MのNoboruです。( ^ω^ )

最近はだんだんと暖かくなってきましたね〜。

春だなぁ…。

さてさて、前回の終わりに車を売却した話しをしたのですが…。

そう、何処に行くにも移動手段は必要なのですがその為に購入したのがこちらです。(*^▽^*)

f:id:unity-zeroseven:20200321173829j:image

GIOS (ジオス) クロスバイク MISTRAL DISC MECHANICAL (ミストラル ディスク メカニカル) 2020モデル (ジオスブルー)です。

久しぶりの自転車デビューで、まだ慣れないですが、健康にもいいですし購入して良かったと思います。

あまり自転車には詳しくないですがにわか仕込みで調べて、ブルーの色が気に入ったため、このメーカーさんに決めました。

青色が大好きなのでめっちゃテンション上がります。(*≧∀≦*)

 

何かクロスバイクにはチェーンカバーがないので右脚だけズボンをしばるバンドを付けないと汚れたり、噛み込んだりするみたいです。

それがこちらです。

f:id:unity-zeroseven:20200321174758j:image

裾止め用ワンタッチガーター 左右2個入り しっかり止まる 裾止めバンド 自転車 バイク ガウチョパンツ 作業着です。

装着したのがこちらです。


f:id:unity-zeroseven:20200321174820j:image

f:id:unity-zeroseven:20200321174810j:image

ゴム製なのでしっかりと締まって、乗車中もズレないです。^_^

次に1番大事なのが防犯ですね〜。

カギはしっかりしないとですね。

こんなの購入しました。

f:id:unity-zeroseven:20200321175401j:image

パナソニック U型ロック SAJ080 ブラックです。

 


f:id:unity-zeroseven:20200321175350j:image

信頼のドイツブランド ABUS(アブス) チェーンロック 4804K 110cm セキュリティレベル4 【日本正規品/2年間保証】です。

 

ダブルロックが愛車を守るには大事らしいので、そうしています。

人の者を盗む輩は本当、信じられない神経の持ち主だと思いますが、現実にそういう人間がいるのだから哀れで虚しくなります。

ʅ(◞‿◟)ʃ

次に車体を錆やホコリから守るには掃除なのですが吹きさらしだと、キリがないのでカバーを購入しました。

それがこちらです。

f:id:unity-zeroseven:20200321180555j:image

[2020改良]自転車カバー 厚手 防水 サイクルカバー 420Dオックス製生地 厚手 二重縫製 風飛び防止 破れにくい 防水 防風 50+UVカット 29インチまで子供乗せ自転車対応 収納袋付き Cheredaです。

 


f:id:unity-zeroseven:20200321180544j:image

装着したのがこちらです。

結構ゴツメでしっかりカバーできています。

ストッパーもついているので風で飛びにくい仕様になっています。

カバーするのとしないのでは、やはり汚れ方は違いますね〜。( ̄∇ ̄)

次に荷台に付けるバックなのですが僕はお客様の所へ簡単な水換えをすることがあるため、作業道具が入る、大きなバックが欲しかったので大容量サイズのこちらを選びました。

f:id:unity-zeroseven:20200321181322j:image

それが自転車用リアバッグ/自転車用サイドバッグ 50L 大容量 防水 自転車用バッグ キャンバス 自転車用バッグ サイクリングバッグ サイクリング キャンプ/バイク/レインカバー付きです。

 

装着したのがこちらです。

f:id:unity-zeroseven:20200321181443j:image

取り付け時の説明書がなかったので何となくつけていますが、荷物の入る量には大満足です。

(*^◯^*)

次に絶対の必需品が空気入れです。

僕は空気入れも青が好きなので青色にしましたぁ。(●´ω`●)

それがこちらです〜。

f:id:unity-zeroseven:20200321181834j:image

SERFAS(サーファス) 自転車 高圧空気入れ フロアポンプ エアゲージ付 仏式/米式/英式 ロードバイク MTB クロスバイク FP-200シリーズです。

 

ん〜。ブルーいいですね〜。(。-_-。)

クロスバイクは仏式が多いみたいですが自転車によって違うみたいなので自分の自転車に適応したのを購入しないと空気が入らないみたいなことになりかねません。

気をつけましょう。(^。^)

実際、僕も自転車素人なので間違えそうでした。∑(゚Д゚)

次に必要なのがベルじゃないでしょうか。

僕ははじめ乗った時、あっ…。ベルないんだぁ、危険がある時に知らせれないのは不便だしとAmazon様でポチりました。

それがこちらです。

f:id:unity-zeroseven:20200321183009j:image

キャットアイ(CAT EYE) ベル [PB-800] アルミ製 ブラックです。

 

梱包を外したものがこちらです。


f:id:unity-zeroseven:20200321183018j:image

装着したのがこちらです。


f:id:unity-zeroseven:20200321183001j:image

音はいいのかどうか分からないですが、とりあえず気付いてくれる程の音は鳴りました。

とまぁ、自転車って色々付属品あるんだなぁと思いましたが、色々自分なりの個性も出せるので楽しい部分でもあるので、これからも楽しみたいと思います。

まぁ、でも自転車になって自動車の便利さも痛感しましたけど…。((((;゚Д゚)))))))

ではでは、今回はこの辺りで…。

閲覧ありがとうございます。m(_ _)m