To live comfortably

どうも、ドクロン79です。今はベタN&Mの小路登で書いています。この度bloggerから引っ越してきました。基本、他愛もない事を呟いていると思います。良かったら、寄り道して頂ければ幸いです。よろしくお願い致します。m(_ _)m

ミジンコ水槽を立ち上げてみた⁉️

どうも〜。ベタN&MのNoboruです。(^^)

なかなか日々、自粛、自粛で、つまらない毎日ですよね〜。

とまぁ、嘆いていても仕方ないので、ミジンコ水槽立ち上げてみましたぁ。(^O^)

ドドンッ‼️

f:id:unity-zeroseven:20200425210907j:image

小包の中身は?


f:id:unity-zeroseven:20200425210944j:image

保冷パック…の中身は?


f:id:unity-zeroseven:20200425210934j:image

タレのボトル⁈

何のタレかなぁ?

じゃなくて、ミジンコです。(*'▽'*)

ヤフオクでミジンコブリーダーさんから購入しました。

後はミジンコを飼育するために必要なものをネットで調べたら出てきたものを用意しました。

とりあえずやってみよう精神なので…。

f:id:unity-zeroseven:20200425211528j:image

ミジンコ・インフゾリア繁殖促進飼料 ムックリワーク 100gです。

 

 



f:id:unity-zeroseven:20200425211503j:image

粉末国産ビール酵母 180g(脱苦味原料)100%です。

 

 



f:id:unity-zeroseven:20200425211519j:image

入れたら、こんな感じになりました。

だ…大丈夫かなぁ⁈σ(^_^;)

水槽は余っていた水槽を使用しています。

エアーレーションも増やすには必要かと思い使用しています。

f:id:unity-zeroseven:20200425212320j:image
f:id:unity-zeroseven:20200425212330j:image
f:id:unity-zeroseven:20200425212310j:image

うーむ。

でもミジンコって可愛いなぁ…。(o^^o)

小学生以来かなぁ、実物を見たのは。

増えるといいなぁと思っていましたが…。

この数週間後…。

全滅してしまいました。(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

ミジンコ…。

む…難しいな。

変わりにレッドラムズが勝手に増えていたのでラムズ水槽兼、稚魚育成水槽に変更しました。

また、機会があったら再び挑戦してみようと思っています。

ではでは…。

今回はこの辺りで。

閲覧ありがとうございました。m(._.)m