To live comfortably

どうも、ドクロン79です。今はベタN&Mの小路登で書いています。この度bloggerから引っ越してきました。基本、他愛もない事を呟いていると思います。良かったら、寄り道して頂ければ幸いです。よろしくお願い致します。m(_ _)m

psvita生産終了‼️

どうも!ドクロン79です。^_^

今回はタイトルどおりpsvitaネタです。

ちょっと前のお話になるのですがプライベートがゴタゴタしていて中々UP出来なかったネタになります。^_^

そうなんです。

2019年内をもって国内のpsvitaの生産が終了するようなのです。

このニュースを聞いたとたん何か欲しくなってしまったのです。(O_O)

実はこの頃、ちょうどTポイントの使い道に悩んでいて、これをヤフオクで買おうと思い立ったのです。

psvitaの前期モデルは持っているのですがガジェットが使えるのは後期モデルばかりだったので今回は後期モデルを購入することを検討しました。

購入理由は色々あり、やはりps4のリモートプレイが目的です。

私の部屋は冬は寒くコントローラーを握っていられないので、布団の中でゲームしたい。ただただ贅沢な願望から始まりました。

たまには自分へのご褒美にいいかなぁと…。

( ´ ▽ ` )

そして中古品ではありますが何とか落札できました。

 

ドーン!

f:id:unity-zeroseven:20190422203544j:image

届きました〜( ^ω^ )

f:id:unity-zeroseven:20190422203653j:image

充電器は付いていなく欠品商品ではあったのですが状態は良好でした。

 

 

充電器はAmazonで安いのをポチりました。

f:id:unity-zeroseven:20190422203901j:image

PSVita2000(PCH2000)用 巻き取りUSB充電ケーブル ブラック ALG-V2MUKという商品です。

 

 

次にコレをつけるために後期モデルを購入したんです。

f:id:unity-zeroseven:20190422204129j:image

【L2/R2、L3/R3ボタン搭載】リモートプレイアシストアタッチメント for PlayStationVita (PCH-2000専用)です。

 

 

これが後期モデル用にしかなくて…。_(:3」z)_

装着した感じがこれです。

f:id:unity-zeroseven:20190422204424j:image
f:id:unity-zeroseven:20190422204445j:image
f:id:unity-zeroseven:20190422204434j:image

使用感はいい感じでしたが、リモートプレイ用のボタン配置はゲームタイトルによって違うため、全てのゲームに対応しているわけではないです。

でも、私は満足でした。(^^)

最後に前期モデルと後期モデルを並べてみました。

f:id:unity-zeroseven:20190422204815j:image

上が前期モデルで下が後期モデルです。

結構重さは違ってましたね〜。

液晶の発色も違いますが、これは好みが分かれますし、並べて起動しないと分からないかなぁって感じです。

でも、私はどちらも大切にしていこうと思っています。

終了に伴ってpsvitaのソフトも見てみようかなぁ…。

中古屋でですが…。σ(^_^;)

皆さまも機会があれば触れてみてはいかがでしょうか?

現在はスマホが便利すぎて見向きもされなくなった携帯ゲーム機ですが触れてみると案外ハマりますよ〜(^∇^)

それでは、今回はこの辺で…。

閲覧ありがとうございます。