To live comfortably

どうも、ドクロン79です。今はベタN&Mの小路登で書いています。この度bloggerから引っ越してきました。基本、他愛もない事を呟いていると思います。良かったら、寄り道して頂ければ幸いです。よろしくお願い致します。m(_ _)m

水温計のアレンジとアクアとは関係ないレビュー

どうも!!

お久しぶりです。ドクロン79です。

今回はタイトルどおりの内容なのですが、まずはアクア関係で水温計関連のお話です。^_^

水温計の吸盤って一度ダメになり始めると、すぐに、落ちちゃいますよね〜。(>_<)

そこで某メーカーさんを参考にして水槽にひっかける方法にしてみました。

準備するのはこれです。

 

f:id:unity-zeroseven:20190819155139j:image

百均に売っている電気のコードを束ねる用品です。

後は写真はないですがアクア用のエアチューブです。

 

f:id:unity-zeroseven:20190819155355j:image

 

右のような感じにカットして…。

 

f:id:unity-zeroseven:20190819155501j:image

 

エアチューブを差し込んでいきます。

何故エアチューブかと言うと丁度、水温計にピッタリのサイズだからです。

 

f:id:unity-zeroseven:20190819155713j:image

 

はい、簡単!(^o^)

出来上がりです。

水槽に設置したのが、こちらです。

 

f:id:unity-zeroseven:20190819155855j:image

 

この百均の用品は色々なサイズがあるので、色々試してみるのもアリかなぁと思います。

とりあえず、これで落ちることはないです。

 

次に最近、父にいらなくなったポータブルナビを頂いたので車に設置するためにスタンドと音声をスピーカーから外部出力で出すためのオーディオコードのレビューになります。

それではドーン‼️

 

f:id:unity-zeroseven:20190819160422j:image

 

言わずもがな、amazon様にいつもお世話になっています。(^^)

頼んだのはこちらです。

 

f:id:unity-zeroseven:20190819160603j:image

 

Unique Spirit(ユニーク スピリット)
車載ホルダー タブレット エアコン ipad ナビスタンド スマホスタンド 車載ホルダー 4〜10.5インチ for iphone ipad pro ipad mini ipad air2 REGZA Xperia Galaxy SONY Kindleです。

 

 

 

f:id:unity-zeroseven:20190819160924j:image

 

wuernine
wuernine 2m 2本セット 2.5mmモノラル超ミニプラグ-3.5mmモノラルミニプラグ 変換ケーブル ピュアサウンドPURESOUNDアンプ12vトリガーケーブル/Logicoolロジクール プレゼンター対応ケーブルです。

 

 

頂いたポータブルナビがこちらです。(^ ^)

 

f:id:unity-zeroseven:20190819161131j:image

 

かなり昔のなので性能は現行機には劣ると思いますがワンセグ内蔵なので、車の中で時間潰すのにはいいと思います。

そして設置した様子がこちらです。

 

f:id:unity-zeroseven:20190819161429j:image

 

何か車にモニターが付くのってワクワクしますね。(o^^o)

秘密基地感がたまらない!!

シール系はすぐ剥がれるので、エアコンの吹き出し口に設置するタイプを選んだのですが、思ったよりナビの重量があるので走行中はユラユラとエアコンの吹き出し口のプラがたわんで揺れてる感じです。

何かもげそうだなぁと感じましたが、以外と取れないしズレませんでした。

音声は外部なので少し雑音入りますが、まぁ、いいんじゃないかなぁって感じです。

コードの仕様なのかモノラル音声でした。

まぁ、僕的には、全然満足のいくものでした。

という訳で今回はこの辺りで…。

閲覧ありがとうございます。m(_ _)m